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お問い合わせ先

システムの利用方法に関する質問や利用ができない場合のサポート等について

本システムを利用されるユーザーの方々への個別のサポートやお問い合わせへの対応はしておりません。

メールでご質問をいただきましても、原則として、個別の返信はしておりませんのでご了承ください。

また、IPA の通常の業務用電話では本システムに関するお問い合わせは一切実施しておりません。

システムの利用方法や、利用ができない場合のサポート等は、近日中に開設予定の ユーザーサポートフォーラム (掲示板) をご利用ください。

FAQ もご参照ください。

 

バグ報告、脆弱性報告およびシステム障害の申告等について

上記のとおり、原則として個別のご対応はできませんが、本システムに関するバグ報告、脆弱性報告およびシステム障害の申告等は以下のメールアドレスにお送りいただければ幸いです。
(必要に応じて、追加情報をいただくために返信させていただく場合があります。)

メールアドレス (SPAM 防止のため、画像となっております。お手数ですが手動入力をお願いいたします)

※ 本メールアドレスは、IPA サイバー技術研究室の関係者の他、連携協力をしている組織 (NTT 東日本、筑波大、ソフトイーサ等) の主要なメンバーで共有させていただいております。

なお、以下の情報を記載いただければ幸いです。

・ 動作環境 (OS バージョン、x86 / x64、インターネット回線の種類)
・ Windows は Pro か、Pro でないか
・ インストール時のモード (システムモード or ユーザーモード)
・ プロキシやファイアウォールの有無
・ 問題を再現させるために必要な手順
・ アンチウイルスソフトまたはパーソナルファイアウォールを使用している場合は、その製品名とバージョン
・ アンチウイルスソフトまたはパーソナルファイアウォールを無効にしても同じ問題が発生するか

 

 

 

 


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